閉じる

平日定期利用☆レッスンコースのご紹介【ノアくん】

こんにちは🎶THEケネルズ東京です😊💕

今回は、平日定期利用の『レッスンコース』でケネルズに通い、現在はデイケアコースご利用中のわんちゃんをご紹介いたします🎉🎉

トイプードルのノアくん💖1歳の男の子✨
初めてノアくんとご対面した時『すごくかわいい女の子がいる😍』と大感激😆💨
見た目は女の子によく間違われるノアくんですが、実はやんちゃボーイくん😂✨

初めは他の子との接し方があまりわからず・・・な状態でしたが
先輩わんこさん達に上手に誘われたり、スタッフとも打ち解けていくうちに
少しずつ遊び方を学んでいきました👏👏


5ヶ月の頃に仲良しだったポドンくんとは、今でも親友です😆✨

今ではレッスンの後輩に先輩として、わんこルールを率先して伝授してくれています😂🎶

さて
そんなノアくんも初めて来た頃のお悩みは
⭕じゃれ噛み
⭕イタズラ(なんでもお口に入れてしまう)
⭕フリーでのトイレの失敗
⭕お散歩で歩かない
などなど・・・パピーちゃんらしいお悩みがたくさんありました🔅

特にじゃれて噛んでしまったり、おトイレがなかなか進展しなかったり・・・
お悩みの方も多いのではないでしょうか??😅
(ちなみにですが、我が家の愛犬もトイレには苦戦しました😂)
ノアくんもその中の1頭でしたが、実は「人間側の接し方」でかなり変わってくるのが
わんこのトレーニングなんです😉✨

それでは実際に、ちょっぴりトレーニング風景を見てみましょう🎶💨

手足が長く、運動神経抜群なノアくん🙌
リードやおもちゃを持っていたり、大好きなスタッフが来ると跳びついてきてしまうんです💦💦
跳びつきは本人の足腰に負担がかかるのはもちろんのこと、
お散歩中に他人に跳びついて怪我をさせてしまうことも・・・
こちらが冷静に対処するのが大切なポイントです😶❗

ブラッシングも苦手なノアくん💫
一人でブラッシングをしないといけない・・・そんな時はKONGを有効活用🙌✨
KONGではなく、もちろんおやつをかじらせながらでも⭕✨

また、KONGやノーズワークマットを使うことで「何かに対して集中する力」も
育ててあげることができます👌💕
「集中力がなくて長続きしない」という時には、ぜひお試しください😆

そんなノアくんはとっても賢くて、すぐになんでも覚えてしまうスーパードッグ😎✨
大好きなおやつでやる気もアップです😆🙌


ベルの他にも
レッスンの息抜きにハードルを跳んだり・・・


スタッフの足の上をジャンプしたり、下をトンネルのようにくぐったり・・・
ノアくん自身が本当に楽しそうに覚えてくれました😉👌💨

ノアくん、レッスンお疲れ様でした&いつもありがとう🎀
これからも元気いっぱいにケネルズに遊びにきてね✨✨


© 2024 the-kennels.tokyo