閉じる

平日定期利用☆レッスンコースのご紹介【蘭丸くん】

こんにちは🐾THEケネルズ東京です🎶

ケネルズでは、平日のみご利用いただける『デイケアコース』と『レッスンコース』があります😊
今回は、『レッスンコース』で楽しくレッスン(トレーニング)を頑張っているわんちゃんをご紹介させていただきます😆✨

トイプードルの蘭丸くん🎀8ヶ月の男の子✨
蘭丸くんは4ヶ月の頃から通ってくれているレッスンコースの大先輩ですが
最近どんどん後輩が増えてきて、以前よりもお兄さんらしくなってきました😂🙌

↓ケネルズに通い始めて間もない頃の蘭丸くん💨💨

お預かり後は、まずはお友達とたっぷりかけっこ🐶🎶


同じレッスンで来ているわんちゃんはもちろん、
お泊まりで来ている年上・年下のわんちゃんとも運動会が始まります🤩

また、やんちゃなわんちゃんとだけでなく、まったりな子やシニア犬、
少し犬見知りな子など・・・様々な性格のわんちゃんと、お互いにストレスにならないように
しっかりとスタッフが見守る中で交流もさせていきます💌

たっぷり遊んで休憩をした後は、いよいよレッスンです❗


🎀ある程度自分で我慢することを覚える(我慢レベルのキャパを広げてあげる)
🎀リラックス状態を自分の中で分かってもらう(リラックスの仕方を覚える)
🎀ママやパパを頼ってもいいんだという気持ちにさせ、ご愛犬に安心感を与えてあげる
などなど・・・蘭丸くんのしている『リラックスポジション(写真左)』は
特に子犬時代には行って欲しいトレーニングのひとつです😉🌼

蘭丸くんも始めは力んでいたり、抵抗力も強かったのですが
ケネルズとご自宅で回数を重ねていくうちに
表情も体の強張りもほぐれ、リラックスすることも増えていきました🍀🍀

ブラッシング中の蘭丸くんの
一生懸命なお顔も可愛すぎてにやけてしまいます😂💗

アイコンタクトもお友達と一緒にビシッとできるまでになった蘭丸くん👏🧡🧡
始めの頃はなかなか目が合わず・・・💦💦
蘭丸くんの場合はおもちゃを使って『目を見たら良いことがあった✨』と学びましたが
その子によってご褒美となるものは変わってきます😉👍
その子が何が一番好きなのか(興味があるのか)を見極めてあげるのもトレーナーの大切な仕事です🎶💨

こ~~んなかわいい芸も教えることができます😍🙌
(蘭丸くんは優しくソフトタッチ派でピンポンが鳴らず、写真にはありませんがベルタイプで練習しました🤣)
ちょっとした小技も、飼い主様とご愛犬お互いの良い息抜きになりますよ✨✨

合間にバランスボールやバランスディスク、カバレッティレールなどフィットネスにもチャレンジ💨💨
実は蘭丸くん、フィットネスへの情熱が熱く、『はやくはやく!』と
気付けばひとりで始めてしまうくらい、フィットネスが大好きなんです😂💗
自信満々な蘭丸くんのお顔が、ツボです😆🐾

『ぼく、シートにおトイレもばっちりできるようになったよ✨』

『クレートの中も安心安全で、居心地いいわん🐶』

と言っていそうなカメラ目線をありがとう😂✨
もともとケネルズに来る前から、クレートでもお利口さんだった蘭丸くんですが
ケネルズでもクレートを使っておやすみしたり、ハウスを教えてから
より一層くつろげるようになった気がします😊🎶
おうちでもケネルズでもいっぱい頑張った蘭丸くん、私たちも尊敬しちゃいます🤩

蘭丸くん、いつもケネルズを笑顔いっぱいにしてくれてありがとう😚

さて、次回のレッスンコースブログでは
そんな蘭丸くんにできたやんちゃな後輩わんこさんをご紹介します❗
お楽しみに~😆🎉




© 2024 the-kennels.tokyo