閉じる

平日定期利用☆レッスンコースのご紹介【ポドンくん】

こんにちは🙌THEケネルズ東京です🐶🐾

今回は、前回蘭丸くんのブログにもちょっぴりご登場していた、
蘭丸くんの後輩わんこをご紹介いたします😆🎶

ポメラニアンのポドンくん🎀
7ヶ月の男の子です✨
ポドンくんの第一印象は『猪突猛進』💨💨
とにかく元気いっぱいやんちゃっこボーイでした😂🔅
おうちでもそのやんちゃっぷりがすごいというポドンくん💦
まずはいつものように先輩わんこさん達にご挨拶させてみました😊

自分よりも体の大きな子にも先輩わんこのハッピーくんにも、強気にこの表情🤣🤣
ポドンくんもハッピーくんも、かわいいお顔がデビル😈顔になってますが
他のわんちゃん達と遊んで、噛む強さの加減を覚えたりわんこの世界のルールを学んでいきます👍✨

ポドン『ケン先輩にも容赦しませんよ❗❗』
ケン『ひゃ~~っっ💦』

ポドン『ごめんなさい、ポドンにも悪気はないの😶』
ケン『ふう~~やっと終わった・・・😥』

ケン『今回はぼくの寛大な心で許してあげるよ😑』
ポドン『さすがケン先輩😆✨』

先輩わんこさん達とたっぷり交流し、エネルギーを程よく発散した後は・・・

前回のレッスンブログで、蘭丸くんも頑張っていた「リラポジ」の練習🙌🙌

ポドン『蘭丸先輩に負けないぞー!!!』

また、パピーちゃんでは体を触られることに抵抗がある子が多く、ポドンくんもそのうちのひとりでした💦
⭕手を触ったりブラッシングをすると噛む
⭕ハーネスをつける時に怒ったり、大暴れしてしまう
⭕歯の健康を考えてハミガキをしたいけど触らせてくれない

など、最低限日々のお手入れや生活で困らないように、子犬ちゃんのうちから慣れさせてあげると
大きくなってからもご家族とご愛犬の負担が減りますよ😆✨

ポドン『大好きなおやつのために、ぼくがんばれるよ🎶』

日に日にお手入れ上手になるポドンくんに、スタッフも感激でした😭💖

どんなことにも素直でまっすぐなポドンくん💨💨

お兄さんになっていく姿を見守ることができて、とっても嬉しいです😊✨

これからもポドンくんらしく過ごしてね👍❤

さて、次回のレッスンコースブログでは
女の子みたいにかわいくて、笑顔の素敵なわんちゃんをご紹介します😘
楽しみにお待ちください😆💗

© 2024 the-kennels.tokyo