閉じる

レッスンコース
ポンタくん②

こんにちは!
THE ケネルズ東京です😊

お待たせしました✨
レッスンコースに通ってくれている
ポン太くんの成長記録②です🐕

前回の記録はこちら🌷

相変わらず元気いっぱいのポンくんですが、 少しずつ落ち着きが出てきました✨

たくさん遊んでポン太くんの欲求にもこたえてあげられているので、
最初のころに比べると表情が穏やかで優しくなってきました🤣💕

もちろん遊ぶときは大ハッスルしてますよ~☺

お顔は怖いけど、とても楽しんでくれています🤣

さて前回はオスワリだったので今回は
フセ&マテのレッスン風景をご紹介します⭐

  • 今回もおいしいご褒美(オヤツ)を使います💖
  • 満腹になるとやる気も出ませんし、食べすぎは良くないので、お持ちいただいたオヤツを小さくして使いました⭐

早速オヤツを使って「フセ」の姿勢に誘導します。
ポン太くんとても素直に伏せてくれました😲すごいね~🎶

繰り返し練習をして、、

スタッフが立った状態でも「フセ」が出来るようになりました🐾

次にマテの練習✋
最初はほんの少しでも動かなければ褒めてオヤツを💖
こちらも繰り返し練習します🤗

期待した表情がたまりません😍😍
次は距離も広げてみましょう👆

ポンちゃん、素晴らしい~😅💓

前回も書いた通り、わんちゃんの集中力は短いです。
そして楽しくないのにイヤイヤ身につきません😥

今回ご紹介したレッスンも1日ですべてを
行ったわけではありません⚠⚠⚠
わんちゃんによってかかる時間や教え方も違います。

「うちの子はどうかな・・・?」と思われる方の為に
レッスンコースは1日体験もご用意していますよ🐾

詳しくは店舗までお問い合わせください☎🎶

ちなみにフセができるようになったポン太くん、
休憩時間には自ら伏せて待機できるようになりました😂❤

今まではどれだけ遊んでも常に動き回っていたので、
これには担当スタッフ感動・感動でした~😂💖💖

まだまだ成長が楽しみなポンちゃん⭐
次回はお散歩編をご紹介予定です!お楽しみに🐾

© 2024 the-kennels.tokyo