閉じる
ペットホテルの気になるニオイの正体は?

ペットホテルの気になるニオイの正体は?

こんにちは、THEケネルズ東京です🎵

今回は、ペットホテルの衛生面についてお話ししたいと思います❕

たくさんのわんちゃんたちが出入りするペットホテルでは、衛生面には十分に注意する必要があります。感染症などのリスクがあるため、ペットホテルを選ぶ際に“清潔さ”を重要視している飼い主さんは多いですよね。

ペットホテルのニオイの原因はなに?

ペットホテルに入った時に、独特なニオイがプ~ンとしたことはないですか?

ペットホテルを利用したことがなくても、ペットショップやドッグカフェなどに行ったことがある人なら体験したことがあるかもしれませんね。

わんちゃんが集まる場所なので、どうしてもある程度はニオイはあるものです🐶

ですが、異様な臭さを感じる場合は、清掃が行き届いていない可能性があるので要注意❕

すべてのわんちゃんがトイレシートで排泄してくれるわけではありません。
排泄物などを放置しているようなペットホテルは、とうぜん不快なニオイがします…😫

ペットホテルでは、常に清潔で臭いのない環境を保ち、排泄物やごみの処理を徹底することが必要です。わんちゃんがウンチやオシッコをしたらすぐに後始末をして、汚れを残さなければ、ある程度臭いを抑えることはできます。

ですが、ペットホテルのなかには、スタッフ不足であったり、清掃に十分な時間を割けないといった理由から、衛生観念が曖昧になり、掃除が不十分な場合もあるようです💦

不衛生な環境はわんちゃんにとってもかなりストレスになってしまいます。
また、伝染病の蔓延を招いたり、ノミダニの寄生を起こしてしまうリスクも…。

スタッフが常にわんちゃんのそばにいるペットホテルは、排泄物の処理もすぐに行ってくれるため、安心ですね🎵

THEケネルズ東京は、常に清潔を心がけています!

THEケネルズ東京は、わんちゃんに安心してお過ごしいただけるよう、衛生面にもかなりこだわっています✨
毎日、スタッフがこまめに床や壁を消毒剤で拭き、排泄物などの汚れを徹底的に掃除して、常に清潔な状態を維持しているため、臭いが気になることがほとんどありませんよ~。

お客様からも「ケネルズはいつ行ってもイヤな匂いがしないね😳」という嬉しいお言葉をかけていただけることが多く、とっても励みになっています💛

また、各個室には天井埋め込み型ナノイー発生機を設置しており、ナノイー(空気中の水分を取り込み生み出される微粒子イオン)が気になる臭いのもとを除去!

わんちゃんがストレスを感じることなくリラックスして過ごせるよう、ニオイ対策もバッチリです✨

THEケネルズ東京は、24時間有人体制でスタッフがわんちゃんを見守っているので、安心してお預けください😌

© 2024 the-kennels.tokyo